レアメタルスクラップのリサイクル・回収|メタルドゥ

株式会社メタルドゥは、ニッケル、コバルト、チタンをはじめ各種レアメタルスクラップのリサイクル・回収と
非鉄金属地金やレアアース等の販売を専門業務としております。

英語版サイトへ

レアメタル相場情報

今が買い時

今が売り時

最新相場情報はこちら
【販売買取】リユース・セカンダリー品

チタン、ステンレスなどの余剰品・2級品・リユース可能品を販売・買取致します。

【販売】鋳物・展伸材・真空溶解向け原料、添加材向け原料

鋳物・展伸材・真空溶解向け及び添加材向けの加工済スクラップを、低コスト金属原料として販売致します。

レアメタルに関するお問い合わせ お見積もり

金属廃材のための新しいリサイクルシステムDO BOX

メタルドゥ 採用情報

2015/12/01

2015年11月 岡山へ社員旅行

2015年11月27日、28日にて一泊二日の社員旅行を実施致しました。

本年は、2010年6月の社員旅行で岡山へ行って以来の、2度目の岡山への旅行となりました。

 

【1日目】
JR岡山駅近くの割烹 かどやにて岡山名物ばら寿司を頂き、その後日本三名園の一つ岡山後楽園と岡山城を見学しました。夜は鷲羽温泉の『鷲羽グランドホテル備前屋甲子』に宿泊し、美しい夕陽と瀬戸の島々の風景を楽しみました。宴会では、古くから下津井地区に伝わる伝統芸能の鷲羽太鼓ショーと民謡下津井節の歌と演奏を楽しみながら美味しい料理を堪能し、日常の疲れを癒し社員間の親睦を深めました。

【2日目】

観光バスでの旅の途中(井原駅~総社駅)を、初めて列車に乗り換えて移動しました。井原鉄道の水戸岡鋭治氏デザインの「夢やすらぎ号」を貸し切ってローカル列車の旅を満喫しました。その後、吉備津神社にて、会社の繫栄と社員の健康などを祈願するためご祈祷後、約400mの回廊を通り、鳴り釜の神事を体験し吉備津神社を後に致しました。昼食は、日本三大稲荷で岡山最上稲荷の参道にある稲荷ときわやで、輪島御膳を頂きました。この二日間は晴天に恵まれ、とても良い社員旅行と成りました。

 

旅行期間中は休業をさせて頂き、御迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
今後、社員一同全力を挙げ社業に努める所存でございますので、何卒、格別のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。