レアメタルスクラップのリサイクル・回収|メタルドゥ

株式会社メタルドゥは、ニッケル、コバルト、チタンをはじめ各種レアメタルスクラップのリサイクル・回収と
非鉄金属地金やレアアース等の販売を専門業務としております。

英語版サイトへ

レアメタル相場情報

今が買い時

今が売り時

最新相場情報はこちら
【販売買取】リユース・セカンダリー品

チタン、ステンレスなどの余剰品・2級品・リユース可能品を販売・買取致します。

【販売】鋳物・展伸材・真空溶解向け原料、添加材向け原料

鋳物・展伸材・真空溶解向け及び添加材向けの加工済スクラップを、低コスト金属原料として販売致します。

レアメタルに関するお問い合わせ お見積もり

金属廃材のための新しいリサイクルシステムDO BOX

メタルドゥ 採用情報

2017/11/29

2017年11月 福井へ社員旅行

2017年11月17日、18日にて一泊二日の社員旅行を実施致しました。
本年は、福井県あわら温泉へ行きました。

【1日目】
昼食は福井県敦賀市の『塩荘すずかけ亭』にて焼鯖せいろ蒸しを頂きました。午後は、越前がにミュージアムを見学した後、名勝地の東尋坊周辺を散策しました。夜は芦原温泉の『グランディア芳泉』に宿泊しました。宴会では、相談役及び役員2名によるシャンパンサーベル(中世フランス海軍で、出航式の際に船長のサーベルでシャンパンの首部分を切り落とし、航海の無事と戦いの勝利祈願のための儀式)が行われ、にぎやかに乾杯しました。福井県出身の三姉妹『三蝶会』の方々の民謡舞踊と、この地域に伝わる市姫太鼓ショーを楽しみながら美味しいカニなどの料理をいただき、日常の疲れを癒し社員間の親睦を深めました。

 

 

【2日目】

世界三大恐竜博物館の一つである、福井県立恐竜博物館へ行きました。たくさんの恐竜骨格や恐竜の世界が忠実に再現されており、とても迫力のある展示物ばかりで大人も楽しめました。昼食は、鯖江市にある『聴琴亭』へ行きました。かつては庄屋だった歴史由緒あるお蕎麦屋さんで、昔ながらの建物や風情あるお庭を眺めながら、名物の聴琴そばを頂きました。この二日間、社員の親睦も深まり、とても良い社員旅行となりました。

 

 

旅行期間中は休業をさせて頂き、御迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
今後、社員一同全力を挙げ社業に努める所存でございますので、何卒、格別のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。