レアメタルスクラップのリサイクル・回収|メタルドゥ

株式会社メタルドゥは、ニッケル、コバルト、チタンをはじめ各種レアメタルスクラップのリサイクル・回収と
非鉄金属地金やレアアース等の販売を専門業務としております。

英語版サイトへ

レアメタル相場情報

今が買い時

今が売り時

最新相場情報はこちら
【販売買取】リユース・セカンダリー品

チタン、ステンレスなどの余剰品・2級品・リユース可能品を販売・買取致します。

【販売】鋳物・展伸材・真空溶解向け原料、添加材向け原料

鋳物・展伸材・真空溶解向け及び添加材向けの加工済スクラップを、低コスト金属原料として販売致します。

レアメタルに関するお問い合わせ お見積もり

金属廃材のための新しいリサイクルシステムDO BOX

メタルドゥ 採用情報

2018/11/30

2018年11月 会社設立40周年記念旅行

会社設立40周年記念として、2018年11月22~24日に鹿児島・宮崎へ社員旅行に行って参りました。

 

1日目は鹿児島空港から途中バレルバレーのお土産屋さんへ立ち寄り、

昼食は熊襲亭で鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶや、きびなごのお造り、芋羊羹などをいただきました。

午後は、期間限定の西郷どん大河ドラマ館を見学後、焼酎・かるかん工場の無双蔵・無双庵にて見学・買い物を楽しみました。

夜は指宿温泉の白水館へ宿泊し、宴会では地元の民謡を鑑賞しながらにぎやかに盛り上がりました。

宴会の後は、それぞれ館内の湯めぐりや砂むし風呂を堪能いたしました。

      

 

2日目は知覧特攻平和会館を見学しました。その後、仙巌園の庭園を眺めて、庭園内にあるレストランで鶏飯をいただきました。

午後は鹿児島港からフェリーへ乗船し、桜島へ渡りました。

桜島島内では、間近で降灰している様子や退避壕も車内から見られ、この地ならではの生活を知る事ができました。

その後桜島に別れを告げ、宮崎県へ移動し、この日の宿はシーガイアリゾート内にある

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ宿泊。

同ホテルにて、40周年記念パーティーを行い、当社取締役である奥田労務経営事務所の

奥田哲久所長からご祝辞をいただきました。

会場内では余興のフラダンスや、目の前で調理した物がいただけるお寿司や天ぷらの屋台なども楽しみながら、

社員一同で40周年を祝う事ができました。

           

 

3日目は高千穂峡へ向けて出発。連休中日という事もあり、大勢の方が来られていました。

渓谷を眺めながら川沿いを歩き、思い思いの場所でシャッターを切りました。

昼食は、千穂の家でやまめ料理をいただきました。

旅行最後の観光スポットは、日向市にある願いが叶うと言われているクルスの海へ行きました。

       

 

3日間お天気に恵まれ、思い出に残る旅行となりました。

 

お取引先様におかれましては、臨時休業によりご迷惑をお掛け致しました事をお詫び致します。

今後、社員一同全力を挙げ、より一層社業に努める所存でございますので、
何卒、格別のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

以上